普段着のおっさん 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/10/06(Sat) 00:40 No.51
『Save Our Ship』浜田省吾について書く。
5年ぶりとなる浜田省吾のアルバム。とはいえ、98年から21世紀までのツアーを行うということで、その頃からの楽曲もいくつか収録されてはいるのだが。で、このアルバムが売れているのだ。それはなぜか。
浜田省吾が、決して時代にすり寄っていくのではなく、水谷公夫という旧知のプロデューサーと組んで、普段着の自分たちのスタイルで、今の音を追求してみようという、時代を切り開いたものだからである。
ここからは、雑誌「Bridge」の渋谷陽一のインタビューにも通じるものだが、小手先で若い奴らの音を借りてきたものではなく、自分のやり方で今というものを切り取っているからである。いわば、とても似合わない服を無理矢理着せられているおじさんではなくて、おっさんとおっさん同士が普段着でできる可能性を追求したものなのだ。
これは、とても時代と素直に向き合ったもので、浜田省吾なりの自分のスタイルの一貫性が見られ、また新しい音にもチャレンジしているという、好感度のあるものだ。従って無理がなく、浜田省吾ファンでなくても、素直に入りきっていけるものである。
浜田省吾くらいになると、ファンのあり方とかあまり音とは関係ない部分が、大きくなってしまっていて、とても今から彼の人となりに入っていくことは、重荷にもなりかねない。自分もそんな感じがしていささか敬遠していたところがあるのだが、こういうやつだったのかというのが、サウンドからも、インタビューからもびんびんと伝わってくるのだ。決して、そんな器量の狭い音楽ではないのである。こういうものは、年代などを超えて支持される。そんな浜田省吾の可能性を今回は感じている。
…ということで、佐野元春も、スタイルにとらわれることなく、これからも真面目にサウンドを作っていった方がいいと思うのだが。伸び悩む、築かれ過ぎたマーケットをぶちこわす方法のいい見本と思うのだ。
こんなところに空爆の影響 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:30 No.52
アメリカの空爆が始まって、予定されていたテレビ番組とか、すっ飛んだりしてますね。
んな中で、比較的良心的だと思った、NHKですけど、浜田省吾のドキュメント番組、いちお、深夜枠でやることはやったんですね。ところが、空爆2日目、爆弾が落とされると、即座に切り替わって、無粋なアナウンサーの顔がどアップに。
挙げ句にゃ、後日放送しますとなってしまいましたとさ。結構いい感じでルポしてくれていたんだけどなあ。
浜田省吾について♪ 投稿者:ヤン水 投稿日:2001/10/10(Wed) 13:22 No.53
ヒョウタンツギ様、ヤン水でございます。ナ・ナント、浜田省吾についての熱き論評を書いてくださったのですね!嬉しいですよ。私が彼を初めて知ったのは以前にも書きましたが母親が因幡晃と間違えた程のマイナー時代。79年の「風を感じて」はカップヌードルのCFソングとして少し売れましたが低迷していましたね。彼に関する書物を読んで知ったのですが、自信をもってソロデビューした76年アルバム「生まれたところを遠く離れて」が思いの他認められず悩んだそうです。セカンドから水谷公生氏が携わり、高中正義、星勝などの血を注いでポップな感じに変化させても市場は反応しなかった。スタジオミュージシャンとの軋轢に苦しんだ数枚のアルバムの後に出した答えが「やりたい音楽を自分達で作る」って開き直ったそうです。そこで出した80年のアルバム「Home Bound」で今のスタイルを確立させたと私は見ています。自分の言葉で、自分のメロディで、自分のスタイルで、何かを信じて走っていたように私には見えました。当時中学生だった私は「メディア露出の多いサザンと対極だなー」と見ていましたけど(笑)。
確かに思想的な表現やブルーススプリングスティンの物マネなんて酷評もされた時期もありましたが、そこまで自分の言葉で唄えるシンガーって他にはそれ程いなかったと思いますけど。偏狭な私の主観で同じカテゴリーは佐野元春氏、桑田圭祐氏、甲斐よしひろ氏、忌野清志郎氏かな。ファッションに迎合せず、自分を偉そうに飾らなかったこれらのシンガー達は今でも変わらぬスタイルのまま第一線で活躍しています。ただひとつ浜田省吾で面白くないのはチケットが取り難い事でして。ファンクラブパワーに毎回負けそうになります(笑)。これだけは何か改善して欲しい。本日は超個人的乱文カキコになってスミマセン。家の中で行方不明中の松原みき姐のお宝を必死に探しているヤン水でした♪
スプリングスティーン ヒョウタンツギ - 2001/10/13(Sat) 22:31 No.55
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
ええ、浜田省吾とブルース・スプリングスティーンですけど、やはり当時の音楽メディアは、今ひとつ正確さを欠いてますねえ。日本のアーティストで、ブルース・スプリングスティーンに酷似しているのは、実は佐野元春だったりします。
まあ、浜田省吾の場合は、当時珍しかったサックスをフィーチャーしているということで、そのようになったのだろうけど。
佐野元春の場合は、「Rock & Roll Night」とか、「Heart Beat」なんかが、とても物語性があって、似てると思うけど、突き詰めていくと、それだけにとどまりません。
同じようなスタイルに、小山卓治がありますけど、やはり、突き詰めていくとスプリングスティーンばかりではないと思いますね。
先日の放送で、浜田省吾自身が語る中で、「所詮僕らのやっている音楽は、アメリカで黒人がはじめたブルースとか、リズム&ブルース、これをアメリカのルックスのいい白人の男の子がやった、ロックン・ロールを元にしているわけで、このあたり気恥ずかしいものがあるんだけど…」とありました。
まあ、あの年代のアーティストには、アメリカコンプレックスが良くも悪くも、存在しているわけですよ。それを知った上で、オリジナルを作り続けています。
一方、ここいらの日本人アーティストって、そうしたコンプレックスがない分、自由に曲を作るようなんですよ。中には、佐野元春がルーツとはばからないやつもいるくらいで。で、中には大きく逸脱して、日本人のくせに、メッセージの伝わってこない、英語で歌うやつなんかもいるんですね。そういうのよりは、メディアに当時批判されていても、十分にオリジナル性があって、びんびんと伝わってくると思いますけどね。
誰だって、元春、桑田、甲斐よしひろ、清志郎、浜田省吾あたりは、新曲でも「あの人」の曲ってわかるでしょ。
さて、皆様、やっとこさ、更新にこぎ着けました。
復帰第一弾ということで、ちょっとお手軽だったかも知れませんが、次はメインのコンテンツを行きますので、よろしくです。
真田広之の歌う「歩いて帰ろう」 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/10/16(Tue) 00:45 No.56
今、サントリーの「膳」という、日本製ウィスキーのCMで、真田広之が、恥ずかしげもなく、あの名曲、「歩いて帰ろう」を一部替え歌にて、オンエアー中です。
大会社のやることだから、たぶん全国ネットで、当分流れるはずですけど、凄いねえ。
もう、スーツ姿で、「早くおうちに帰りたい」みたいなノリでやっていてさあ、せっちゃんテイストとは、大違いなんですけど。
まあ、その昔は、真田広之も、JACの若手スターとして、音源出していたこともあったけどねえ。どうせならば、斉藤和義自身を出演させて欲しかったぞ。アルバム『ジレンマ』のサムライ姿で、黙って、ウィスキー飲んでいるのなんて、とても決まっていると思うけどなあ。
BGMは、「郷愁」がいいと思う。
ライブレポート拝見しました。 投稿者:雅 投稿日:2001/10/22(Mon) 00:56 No.57
はじめまして。
先日、堂島孝平のライブに行ってはまってしまい、
いろいろHPを見ていてこちらのライブレポートにたどり着きました。
他のレポもみさせていただきましたが、いくつか同じライブ見てました。
堂島君も渋公の頃とはきっと変わってて成長してるところが見れるのではないかと思いますよ。
年明けの1月にはまた GOGO KING RECORDS とライブあるらしいので、見るならぜひ GGKR とのライブがお薦めです。
斉藤和義も好きです。the pillows も好きです。
T.H.A.N.K.Y.O.U ヒョウタンツギ - 2001/10/23(Tue) 23:32 No.58
雅さん、こんにちは&はじめまして。(^^)/
このようなところへようこそいらっしゃいませです。
ええ、堂島孝平のライヴ、考えてみればもう3年も前ですからねえ。いちお、今年、GGKRとのコラボレーションを行っているので、いきたいなあと思ってはいたんですよ。チケットも取りやすそうだし。
ですが、仕事に泣きました。年末に、あるんですよね。29日だったかな。とはいえ、この時期はおそらくどこかへ行っちゃうと思うので、無理でしょう。
で、ニューアルバム、『T.H.A.N.K.Y.O.U Music』なんですけど、いよいよ持って、堂島君が本気になってきたかなとも思っていたりします。その前の、『黄昏エスプレッソ』あたりから、無駄な曲がなくなってきていると感じていましたが。しかし、セールスに反映されませんね。
思えば、堂島君は、いろいろ路線の変更もあったけど、ポップスの王道を行く人なんだと思います。これ、ユーミンなんかもそうなんだけど、実は一番難しい。時代の最先端を行くんでもなく、かといってレトロなことやっているわけでもなくて、人々の一番持っている美味しい部分を表現する。これがポップスなんです。
なんですけど、今は時代が外れを期待しているのかも知れない。何たって、椎名林檎がチャート1位を取る時代ですよ。とはいえ、彼のようなタイプのミュージシャンって、この時代にはとても珍しいので、生き残っていて欲しい人です。
いちお、ネットの友人が、堂島君のライヴをたまたま見に行ったそうですけど、かなり骨太でよかったとのこと。ちなみに、この人堂島孝平を知りませんでしたけど。
とりあえず、成長度合いは気にしていたいですよ。
んでは、またカキコして下さいね。
(いちお、タイトルは、堂島君のアルバム意識してみました。)
JOYSOUNDは凄い 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/10/28(Sun) 16:02 No.59
ええ、久々、カラオケなどやっちまいました。
カラオケって、日常不満に思っているのが、それほど売れ線でないアーティストの曲がカバーされていないことなんですけど、昨日のところはよかったなあ。
曲リストをぱらっと見たところ、引っかかるものがあって、こんなのを歌ってきました。
小林建樹「SPooN」、吉田直樹「シュガー・ドライブ」、スガシカオ「正義の味方」、Grapevine「南行き」、キリンジ「雨を見くびるな」等々。まだもっと歌っているんですけど、それはともかく。
こうしてヒットはおろか、シングルカットもされていないような曲が、カラオケにあるとはねえ。まあ、カラオケですから、元歌と違うようなところもあるんですけど、結構楽しめたですね。
カラオケでは、DAMなんかが優秀なんですけど、JOYSOUNDは、リクエストにも、ネットで応えているようだし、これから期待しちゃいます。パセラという、マルチなカラオケ店では、すべてのシステムを導入していて、がんがん配信されているのですが、また楽しみができました。
ハマショー報告でっす。 投稿者:ヤン水 投稿日:2001/10/29(Mon) 12:13 No.60
ヒョウタンツギ様、ヤン水でございます。一昨日は浜田省吾に行ってまいりました♪。ナ・ナント3時間半に及ぶロングライヴでしたよ。感動的と言うよりも「楽しいライヴ」でした。更におしゃべりになった気がします(笑)。ここのカキコ読まれる方で行かれる人がいたらいけませんので全曲リストはやめておきますが、15年前のJ.BOYツアーでオープニングだった「A NEW STYLE WAR」は予想通り久々に唄いました!これには感激です。来月には代々木と横浜であるようですがダフ屋クンから買ってでも行きたい気がしてきました(笑)。もうすぐ49才だけど、ヒョウタンツギ様が言われていたように若いしパワフルでした。2・3曲歌詞を間違えたけど、相変わらずちゃんと生で唄っていました。ヒョウタンツギ様もカステラムーンファンの方もチャンスあればぜひ!
Re: ハマショー報告でっす。 ヤン水 - 2001/10/29(Mon) 18:50 No.61
ヤン水追伸です。ゴメンなさい、横浜は終わっておりましたです。
行きてぇ〜 ヒョウタンツギ - 2001/10/29(Mon) 22:27 No.62
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
ついに行かれたのですね。チケットゲットできなかった、ヒョウタンツギです。
あれこれ手は尽くしてみたのですけどね。どうにもならなかった。どこかにチケット落ちてないかなあ。あるわけないか。
そそ、浜田省吾、サングラスが変わったでしょ。あれいい感じします。実は、アッシもあれと同じようなもの持ってるぞ。(だからどうした)
んで、『Save Our Ship』相変わらずいいですねえ。これ間違いなく、浜田省吾のキャリアの中でも、一二をあらそう出来だと思う。若い頃は、出来不出来がはっきりしていたような感じなんだけど、今度のは間違いなくよいです。
で、繰り返しになっちゃうんですけど、人生50近くになって、こういう傑作ができるというのは、凄いことですよね。特に、25年もに及ぶキャリアを持つアーティストとなると、なおのこと難しいことです。
ということなので、浜田省吾のスピリッツというか、このあり方が、同年代のアーティストにとっても、いい影響を与えるのではないかと、秘かに期待しているんですが。→はっきりいう、佐野元春のことです。
で、「New Style War」ですけど、この時期にぴったりというか、あの事件があって、やはりやったわけですね。彼にとっては、父親が被爆したということで、戦争未体験者であっても、心にしっかりとその悲惨さを刻んでいるわけで、こういうことを今に伝えていくというのは、ひとつ間違えると、ダサイとかそういうことになってしまいますが、実は大切なことですね。
このあたりにギャップを感じて、浜田と同年代あたりの大人は、沈黙して行くんだろうけど、彼は違いますね。このあたり、「午前4時の物語」という曲に通じるものがあると思いますが。
できることならば、追加公演とかあればいいなあ。無理かな。
近況報告です 投稿者:ジル 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:44 No.63
たいへんご無沙汰しております,ジルであります.
えーとですね,ウチのHPの掲示板なのですが,しばらくの間お休みすることにしました.理由は更新情報の11/2の覧に書いておきましたので,詳しくはそちらを.
体のほうは非常に順調に回復してマス(^o^).
ほぼ日常生活に戻っている状態なのでご心配なく.
ヒマなので笛(Whistle)ばっかし吹いてるんですが,それでも時間が余るので,
MTB(マウンテンバイク)を乗り回してます.
MTBでサイクリング行って,その出先で笛吹いて遊ぶ…というコトもしているヒマ人です.
いいんだか悪いんだか(^^ヾ).
ではまた〜.
念のために追記です ジル - 2001/11/05(Mon) 20:49 No.64
えーと,念の為にかいておきますと,
掲示板はお休みすることにしたのですが,
HP自体の運営&更新は今後もずーーーっと続けていくのでヨロシクです.
んでわ〜.
MTBというと ヒョウタンツギ - 2001/11/07(Wed) 21:59 No.65
ええ、以前の職場に、緊急用でMTBが置いてあって、近所なんかに用事で出かけるときに乗り回していたことがありました。
をを、こりゃええわいと、一時はカタログなんぞ集めて、真剣に購入しようかとも思ったこともありましたが、それきりですねえ。何とも、我が自宅周辺は、多摩丘陵にあたり、とてもアップダウンが多いんですよ。まあ、ジルさん周辺もそうか。
軟弱なわし。(^^;
さて、BBSの件、了解しました。
いちお、巡回リスト(といっても、手動で回る)に入れてあったので、ありゃと思っていましたが。
また、復活でもしたら、お知らせ下さいませ。
ところで、ALL。
浜田省吾、来年早々、武道館2Daysだそうな。
こりゃ、ゲットせねばという心境です。
佐野元春さん、ゲスト出演のお知らせです 投稿者:Ishino 投稿日:2001/11/09(Fri) 06:54 No.66
初めまして。
ABC朝日放送のラジオ番組『アース・ドリーミング〜ガラスの地球を救え』に佐野元春さんがゲスト出演します。関西地区およびその近郊にお住まいの方、ぜひお聞きください。
オンエア日時:11/11(日)および11/18(日)22:20〜22:55
よろしくお願いします。(周波数は1008です)
Re: 佐野元春さん、ゲスト出演のお知らせです ヒョウタンツギ - 2001/11/10(Sat) 16:22 No.67
Ishinoさん、はじめまして。(^^)/
お知らせありがとうございました。もう、明日ですね。
とはいえ、関東在住のわたしゃ、聴くことがかなわないのですが。あ、もしかしたら、ネットで聴くことができるかも知れないけどねえ。
ちょっと試してみようかな。
できます ヒョウタンツギ - 2001/11/10(Sat) 21:19 No.68
インターネットラジオで、再生可能です。
何とも嬉しい時代になりましたね。
ちなみに、大阪朝日放送は、一番上にでてきますよ。
更新しました 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/11/12(Mon) 21:59 No.69
いちお、「元春日記」と、「歌うたいのバラッド」を更新しました。
なんか、仕事の呪縛から逃れたものの、低調であることには変わりませんねえ。次こそ、本格的更新と行きたいものですけど、まあ、頑張ってみますわ。
そそ、東京青山劇場の斉藤和義取れなかったあ。(泣)
来年1月武道館で会おう 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:30 No.70
e+よりの嬉しいお知らせ。
年明け1月のツアーファイナルあるいは総集編ともいうべき、浜田省吾の「Shogo Must Goes On」。このチケットが取れました。
いよいよ自分にとっての、初浜田省吾ですわ。このときには、浜省、49歳になってるんだなあ。
自分が行くのは、11日金曜日の2日目。今からわくわくしてます。
一家に一枚このアルバム&古内東子雑感 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/12/02(Sun) 14:38 No.71
…というコーナーを、リニューアルとともに、更新いたしました。
今回、浜田省吾の『Save Our Ship』を取り上げております。
忌憚のない意見もお待ちしておりますので、よろしく。
ま、それとともに、個人的には、1月の公演に向けて盛り上がっていこうということで。
さて、この間に、松原みきのバースデイが過ぎ去り、ジョージ・ハリスンが逝去されました。
そそ、古内東子が、カバーアルバムを出しましたが、ラストのボーナストラックが、「In My Life」なんですよね。あの人、アメリカ留学して、英語とかほとんど違和感ないはずなんですが、曲ではしっかり、古内東子だなあという、語感のソウルが感じられました。…って、つまり、日本人の英語みたいなわかるかなあ。会話などでは、問題ないんだろうけど、曲では、カタカナで読んでいるような、そんな風に思えてしまったのですね。それでもしっかり、古内東子なんですけどね。
逆に、おそらく英語のまったくできないと思われる、和田アキ子なんかの方が、R&Bの曲なんか歌わせると、しっかりブルースしてるような感じです。身体で曲を覚えてしまっているというか。
お台場は遠い 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/12/06(Thu) 00:21 No.72
ということで、行ってきました、Zepp Tokyo。
Grapevineのファイナルです。お台場、ゆりかもめができるずっと前には、訪れたことがあるんですけど、あれは便利になったというのか、どうか。いちお、職場は世田谷にあるんですけど、渋谷まででて、銀座線で新橋。ここで乗り換えて、をいっと思うくらいの高額運賃を払い、ゆりかもめへ。これがまた、お台場のポイントをぐるっと回る感じで走っているものだから、まるまる、1時間以上かかってしまいました。
それはともかく、初Zeppなんすけど、フラットな会場でないため(階段状になっている)、身長172cmのワタクシでも、前に遮るものもなく、ストレスなく楽しめました。
だけど、場所がねえ。
帰りはタクシー使ったけど、たっぷり、2時間近くかかってしまいました。
あ、でも、バインは、とってもグルーブ感があって、ストレス吹き飛びましたよ。今度は、渋谷あたりで時間制限なくやっていただきたい。
Grapevineライヴレポ 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:31 No.73
素早くアップしました。
今回メモ書きもなしなので、セットリストとかはありませんが。
ささ、仕事に入ろう。短くてごめん。
やりましたね♪ 投稿者:ヤン水。 投稿日:2001/12/12(Wed) 19:05 No.74
ヒョウタンツギ様、カキコ遅れてスミマセヌ♪。メッチャお仕事モードのヤン水です。浜田省吾の武道館ゲットしたのですね、やりましたね!彼にとっては1982年以来の武道館。きっと素晴らしいライヴを展開しますよ♪。土日なら絶対に上京したかったヤン水です。必ずライヴレポして下さいまし!
ところでここ数日は某芸人さん(元ラッ○&ス○ーと言うより私にゃシャ○ルズの方が慣れている)の逮捕報道が過熱していますね。今日は仕事中の車の中でラジオから80年当時のユーミンがかかっていて、同時期だった♪ランナウェイ♪を反射的に思い出してしまった(笑)。アマチュアでも新宿ルイードで大人気だった彼等がメジャーデビューした時は幼心にも「オッ、結構イイじゃんか」と思ったものです。リーダーも今ほどはクドく唄わなかったし(笑)。私は当時から音楽の技術的な部分は判りませんでしたが、決して下手じゃなかったと思います(桑○のペット以外はですが)。数年前に再結成して、いい環境のグループだなと思っていたのに残念。
そこで80年当時のいくつかのグループ思い出してしまいました♪。ジューシーフルーツも人気あった。もんた&ブラザースもやっと売れた。チャゲ&飛鳥や雅夢も出て来てクラスの音楽小僧達がマネしてた。興味なかったけど横浜銀蠅もあの頃話題になり始めていた。余談ですがアリスにベッタリだった横山みゆきはその後銀蠅のフォローをなぜか受けていた。売れなかったけど、翔の書いたアイ・メイク・ユーは横山みゆきの中では最も垢抜けていた気がします(笑)。何かまたしても訳の判らないカキコになってしまった(恥)。
今年も残りわずか。お正月恒例の「ライヴ帝国」チェックをして、近日中にご報告申し上げます♪。しつこいけど
浜田省吾うらやましいぃ!
やったぜい☆ ヒョウタンツギ - 2001/12/13(Thu) 21:33 No.75
ヤン水君、どもどもです。カキコありがとうございます。
そう、取れたのですよ。武道館。そろそろ一般発売するということですが、一足早い、嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。もっとも、チケットは届いてませんが。
さて、マーシーですが、危ないやつだなあ。もう、復帰の目はないでしょう。これで、ラッツ&スターの復活もないですね。
で、今は亡き、新宿ルイードなんですけど、佐野元春のライヴも定期的に行われていました。ある日、佐野元春と伊藤銀次(当時、The Heartlandのギタリスト)が、ルイードでリハーサルやっていて、ちょっと食事に出かけたそうです。見渡すと、長蛇の列。「どうせ、シャネルズの前売りチケットでも買いに来た人たちだろう」と、そのまま食事へ。戻ってきてみると、さらに列が増えていて、その中から、「あっ、元春だ」と気づかれて、パニック状態になってしまったそうです。これ、佐野元春を見に来た客だったそうです。ということで、ある日を境に、一気にブレイクしていったのだそうです。
80年頃のグループで、ジューシー・フルーツは、ちょっとはまるところがあります。何を隠そう、CDだって持っているぞ。あの、歌謡曲臭さと、近田春男プロデュースがたまらん。で、このベーシストの沖山優司ですが、まだ、スタジオミュージシャンやっていて、たまにアルバムのクレジットなどで名前を見かけます。<堂島孝平なんかそうですが。
横山みゆきは、「秋止符」中古屋でゲットしてますね。ほとんどつまらない曲ですが。あ、でも、美形シンガーでした。
で、浜省に戻りますが、ライヴレポは、必ず仕上げますので、よろしく。
ライヴ帝国♪ 投稿者:ヤン水。 投稿日:2001/12/14(Fri) 10:14 No.76
ヒョウタンツギ様、連カキコのヤン水です♪。ジューシーフルーツや横山みゆきのCD盤を所有されているなんてスゴイっスよ(驚)。ジューシーのイリアは何を隠そう私のハンドル名の由来であるMBSヤングタウン水曜日で、松原みき姉の後を受けて2年半もレギュラーでしたよ。当時ハガキ職人だった私は数多くの投書を原田伸郎と彼女に採用してもらったり、電話コーナーにも出たりしてました(懐)。結婚されたらしいけど専業主婦なのかな?結構好みの顔だちでした(笑)。ちなみに横山みゆきは月曜日の鶴瓶と出ていました(時期は松原みき姉と同じ)。
ところで皆様に本題です。元旦恒例の「ライヴ帝国」は「新春マキシマム!Request生放送」(1月1日午後2時から6時)と名を変えて放送のようです。私のソースは音楽専門チャンネルのViewsicの先着情報ですから自信を持っては言えませんが、毎年のテレビ神奈川のものだと思います。前回は期待していた松原みき姉、昔の甲斐バンドと浜田省吾は見られませんでしたが、今回は期待しちゃいます♪。一応ViewsicのURLも書いておきますので、ヒョウタンツギ様、ぽけっとぱあくご常連の皆様、よろしければチェックしてみてくださいまし!ヤン水でした!
http://www.viewsic.co.jp/
再放送はあるんじゃろうか ヒョウタンツギ - 2001/12/15(Sat) 18:45 No.77
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
またまたカキコありがとうございます。
ええ、Juicy Fruitsは、確かに、CD所有してますが、横山みゆきは、「秋止符」のシングルだけだったりします。さすがに、CDは、でてないだろう。
で、ライヴ帝国、ここのところ、年末年始は、海外に脱出してますので、リアルタイムで見てません。今度は、再放送があるかな。まあ、チェックしときましょう。
2000年の、ライヴ帝国、すごかったですよ。浜田省吾が、オープニングとラストであったし、松原みきももちろん、甲斐バンドも「裏切りの街角」をやってました。マニアックなところでは、杉真理、松尾清憲、小室和之のBOXなんかが、かかりましたね。
特に、A、B、Cの三拓でどれが見たいか、視聴者の電話リクエストなんかに応えてくれて、スリル満点だったですね。松原みきも、BOXも、確か、これでかかったと思う。
更新しました 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/12/16(Sun) 18:58 No.78
ライヴレポのところに、Backstreet Boys東京公演初日の模様を、アップいたしました。
ここを覗いている人たち、まさかアッシが、そんなものに行くとは思ってもなかっただろうけど。(^^;
どうにも濃くないので、絶対に参考にしないように。
ところで、5月のせっちゃんレポ、まだ手をつけてないんですけど、やるつもりはあるらしい。
嵐の更新 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2001/12/23(Sun) 17:04 No.79
ええ、Grapevineのライヴレポ、間違いがありましたので、訂正してます。また、年内最後の更新ということで、松原みきの提供曲、アップしてます。ただし、誰が歌っているのかわからない。コナミのものらしいから、もしかすると國府田マリ子かも知れないが、ご存じの方、お知らせ下さい。
また、アルバム類やや見やすくするとともに、一部加筆してます。
今年もお世話に♪ 投稿者:ヤン水。 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:43 No.80
ヒョウタンツギ様、ヤン水です。今年もお世話になりました♪。クリスマスが過ぎると仕事でもこんな挨拶が急に始まる(笑)。この2ヶ月激忙で「正月は迎えられるのか?」と思っていましたが、何とかなりそうです。
ところでヒョウタンツギ様は今年も年末年始に“国外逃亡”されるんでしょうか(羨)♪。私は今夏から「シカゴの義弟かデトロイトの先輩の所へ行く」と企てていたのですが、この不況下の金欠&テロ騒動でボツ。ところが先日の有馬記念で「夢馬券当たらねーかな」と祈ったら、ナ、ナ、ナント大当り!マンハッタンカフェって3歳馬を軸に流しました。投票前に「ちょっと待てよ今年はマンハッタンでテロ…、国はアメリカ。ビリ人気だけどアメリカンボスにも流しておくか。どうせダメだが」と考え、馬連と枠連の1ー4にも少々。ところが有馬最高配当で10年分の負け金を回収(嬉)。“アメリカ馬券”に感謝ですがアメリカへのチケット確保しとけば良かったと後悔…。スミマセン、ここは競馬の板じゃなかったですね。
いずれにしてもヒョウタンツギ様&ぽけっとぱあくファンの皆様、良いお年をお迎えください♪。来年もよろしくお願いいたします。 ヤン水でしたぁ。
今年も宜しくです 投稿者:ジル 投稿日:2002/01/01(Tue) 11:52 No.81
ジルであります.あけましておめでとうございます.
昨年は胆石で入院とかもありましたし世界情勢的にも大変な年でしたが
わたしの個人的な範囲だけで考えるととてもイイ年だったです.
HPを作ったり,Whistleのお気に入りのタイプを入手できたので.
ヒョウタンツギさん,また今年も宜しくです.
あけましておめでとうございます 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/04(Fri) 15:53 No.82
戻って参りました。管理人。
長らくのご無沙汰でございます。m(_ _)m
>ヤン水君
今年もよろしくです。
ええ、ライヴ帝国じゃなかった、「新春マキシマム…」の方はいかがでしたか。これ、ネットとか、テレビ雑誌で調べましたが、TVKじゃやっていなかったようです。松原みきとかでたのかな。
ええ、わたしゃ、台湾に行ってまして、あちらじゃ、NHKのBSなんかもリアルタイムで入るんですね。んで、すっげえ久しぶりで、紅白歌合戦なんかも見ちゃいました。やっぱり、ドリフと森昌子でしょう。
万馬券は、やはり旅行なんかがいいんじゃないの。とりあえずおめでとう。
>ジルさん
あけましておめでとうございます。
昨年はなんか大変でしたけど、この1年がよい年でありますように。
たぶん今年こそ、佐野元春がニューアルバムをリリースするでしょうね。んで、春以降に、ツアーがあると思います。是非ともご一緒しましょう。そそ、小山卓治も、ライヴハウスなどで活発なんですけどねえ。わたしゃ、あの下北沢以来、見に行ってないや。
さて、「林哲司全仕事」という本がでています。
あまり、「真夜中のドア」については触れられてないですけど、この、79年リリースの「真夜中のドア」と「September」(竹内まりや)が、彼をブレイクさせたひとつであると、位置づけてますね。
ちなみに、チャート上では、「真夜中のドア」の方が上位です。
見逃した…。 投稿者:ヤン水。 投稿日:2002/01/07(Mon) 15:33 No.83
ヒョウタンツギ様、ぽけっとぱあくファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
さて本題ですが、年末に自ら話題をふっておきました「新春マキシマム」とやらを見逃しました…。大晦日から元旦にかけて酒浸りの時間を費やして疲労困ぱい&二日酔いで昼寝。気がつくとすでに夜。「何か忘れている…、あっビデオ録画…」そうです、皆様にご報告しようと録画を準備していたのに。大失敗でした。皆様スミマセン!
さてヒョウタンツギ様、やはり脱出されていたのですね♪。台湾って行った事が無いのですが、賑やかな国って印象があります。楽しかったっスか?羨ましいー!私は何故かこの年末年始は吉田拓郎のベストなんぞ車で聴いておりやした(笑)。2年前位に友人について行ったパチンコ玉で交換した景品。所有を忘れていたのですが整理していたら出て来たので開封しました。私のフィーリングに最も適合するのは、老博打師を日本国と比喩表現した「落陽」です。まあ、神奈川大学中退後の浜田省吾も後ろでドラム叩いていた縁もあるので肯定的に聴いております(笑)。ヒョウタンツギ様は拓郎についてはいかがでしょう?って言うよりハマショーがもうすぐなんですよね!!!
「落陽」というと ヒョウタンツギ - 2002/01/07(Mon) 22:49 No.84
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
「新春マキシマム」見逃しましたか。まあ、しょうがないやね。
そそ、酒なんですけど、正月はやはり浸っちゃいますよね。
んで、学生の時、コンパなんかで酒の弱い先輩がよくやっていたのが、事前に「牛乳を飲む」ということ。
信憑性あるんかいなと思いましたが、台湾で実証してきてしまいました。いや、そんなつもりはなかったんですけど。(^^;
たまたま、飲み会(あっちに知り合いがいる)の前に、牛乳のドリンク類を飲んでいたんですね。ちなみに、あちらはこの手のドリンク類が多くて、パパイヤ牛乳とか。
あ、話が逸れた。
「落陽」なんですけど、かの昔、北海道のユースホステルでは、さんざん歌われていました。もちろん、その頃では、吉田拓郎なんか表にもでてこないような感じなんですけど、これで育ったと思われる、ヘルパーさんががんがんギター鳴らしてやってました。
で、浜田省吾って、神奈川大学なんですか。
堂島孝平と一緒ですねえ。ところで、浜田省吾って、素顔を見せることがあるんだろうか。すっげえ、気になります。
いよいよ明日、浜田省吾@日本武道館 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/10(Thu) 23:13 No.85
仕事始めの疲れも取れない今日この頃。
いよいよ、浜省に会いに行きます。
開場が17:00、開演が18:00という時間に、いささかびびってます。これ、退勤時間待っていたら、必ず頭のほうを見逃してしまいますから。
なので、絶対早めにでてやる。
終了後は、美味い乾杯が待ってるぞ。
おそらく、明日のカキコは不可能でしょう。
ひょっとすると、朝帰りかもしれん。(^^;
朝までではなかった。 投稿者:#NARU# 投稿日:2002/01/12(Sat) 02:05 No.86
ども、電話連絡有難う御座いました(ぺこり)
おかげで2度続けて見そこなうこと無かったです(^-^;)。
んと、最近忙しくて予定をふっと忘れてしまうです・・・。人並みの生活したい。
多分8回目の浜省。年食ったなぁ〜と思いますが、二の腕の筋肉はちゃんとしているあたり、
トレーニングはサボってない感じ。でも顔が太ってきたとは誰かのチェック(笑い)。
まぁ〜50だもんねぇ〜。次のアルバムが先か?次のツアーが先か?。
1年くらいは休むのかな?。ま、楽しみにしてましょ。
Re: 朝までではなかった。 ヒョウタンツギ - 2002/01/12(Sat) 10:56 No.87
#NARU#さん、どうもです。
やあ、いつまでたっても、登場しないので、やきもきしてました。
ちょうど一部が終わって、休憩を取ったので、この間を利用して連絡してみました。最初は席からかけましたが、どうにも聞こえなくて、切っちゃいましたが、ごめんなさいです。
んで、第二部からは、1曲やったあと、武道館についての長いMCがあって、数曲たってからの登場となりましたね。ご苦労さんです。
それにしても、全部で3時間45分。実はもうちょっと聴きたい曲もあったですが、贅沢は言えないかな。「America」「丘の上の愛」「終わりなき疾走」聴きたかったんだけどなあ。
のあと、新宿まで出て、最終で帰りましたが、やっとの事で戻って、開いてみると、すでにカキコされていたというのが、23区内在住者との違いですねえ。
電車事故の遅れとか、だいじょぶでしたか?
レポは、必ず仕上げます。
久しぶりに、ニフにも書いちゃおか。
15000ヒット! 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/13(Sun) 14:26 No.88
昨日、トップページのカウンター、150000ヒットを達成しました。
ここのところ、自分で踏んだりしているんですが(^^;)、そういうへまは、今回やっておりません。
なもので、ヒットした方、お知らせ下さいませ。なお、希望されるならば、ちょっとした、ものなども用意してます。
さて、ただいまは、Tokyo FM系の「サンデー・ソングブック」(パーソナリティ・山下達郎)で大滝詠一御大との「新春放談」真っ最中。
ふだんの、プログラムなどよりも面白い。この二人、声質がかなり似ていて、映像がないと、どちらかわからなくなってしまう可能性がありますが、今年は大滝さん、風邪でもひいたのか妙な声でした。
浜田省吾のレポ期待! 投稿者:ヤン水。 投稿日:2002/01/15(Tue) 20:50 No.89
ヒョウタンツギ様、行ってきたようですね、ハマショーに♪。楽しかったでしょう!ライヴレポ期待しちゃいますよ!3時間45分とは私の時より20分も長い。ライヴ前に色々と言っちゃイカンと思って黙っていましたがアンコールの時に客席中央でプロレスのリングみたいな舞台に出て唄いませんでしたか♪。武道館での曲目が気になるヤン水です。
季節的に「19のままさ」なんぞを唄っていればと想像しちゃいます。これは87年1月の神奈川県民ホールでの“ON THE ROAD 86”で聴いて、1年前に浪人していた自分とダブらせて泣いてしまった。それ以来1度もライヴで聴いていないので死ぬまでにもう1度経験した(笑&マジ)。私の時は「終わりなき疾走」がアンコールの1曲目だっただけに、相当曲が入れ替わっているようでドキドキ♪。早くレポしてくださいー!
Re: 浜田省吾のレポ期待!(訂正) ヤン水。 - 2002/01/15(Tue) 20:59 No.90
ゴメンなさい、ヤン水です♪。上の文章に誤りです。「死ぬまでにもう1度経験したい」です(笑)。それと「終わりなき疾走」はアンコールの2曲目でした。ちなみにアンコール1曲目は「路地裏の少年」でした。訂正しますね!確かに♯NARU♯さんの言う通り、しばらく休むかもしれないなー。
センターステージ ヒョウタンツギ - 2002/01/16(Wed) 00:09 No.91
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
ライヴレポは、ただいま、セットリスト作成中です。
なにぶん、通常勤務に戻ってしまったので、けっこう時間がかかるでしょう。なるべく早く、こちらも忘れないうちにアップしたいなと、思ってはいるのですが。
で、センターステージなんですけど、何しろ、武道館ですから、あれやっちゃうと、アリーナ席以外のところからは、ほとんど見えなくなってしまうので、やってません。
ああいうのは、アリーナツアーのみではないでしょうか。それに変わるものは、まあ、ライヴレポで詳しく書きます。…と、ちょっと期待を持たせてみました。
ええ、山下達郎の、RCA/エアーレーベルツアーが、そろそろチケット発売です。まさか、こんなに短いタームで、ライヴシーンに帰ってくるとは、思ってもみませんでしたが、何となくこちらのお日柄もよろしく(^^;、非常に行きたいです。
また、e plusで、先行予約してみようかな。
山下達郎のRCA/AIRレーベルツアー玉砕 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/23(Wed) 00:23 No.92
上記のものを、eplusで、プレオーダー、しかも2件頼んでいましたが、見事に玉砕しました。
てえことは、一般発売に切り替えじゃあ。(^^;
しかし、当たらないときは、当たらないものです。
んー、行きたい。
今年初めてのCD 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/24(Thu) 00:30 No.93
もう、1月も終わろうとしているのに、やっとCD購入。
『35 Stones』斉藤和義。
モノクロのジャケットが、久々にせっちゃんらしい雰囲気を醸し出していそう。一通り流しただけだが、小田原アニキと、広規氏のからみも、『Seven』名義の時よりも、熟成されている感じです。
ついでに、『In Motion 2001』佐野元春。
こちらは、DVDなんだけど、インターネット版ラジオの元春本家HPでの雰囲気に欲しくなってしまいました。当然、まだ見ていませんが。
あとは、久々、『Not For Beginners』Ronnie Wood。
そ、Rolling Stonesのギタリストのいったい何作目だろうか。まだ、封も切っていませんが、期待できそうです。
皆さんの、今年初のCDって、何でした?
お待たせ、浜省レポ 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/01/27(Sun) 00:32 No.94
ヤン水君はじめ、全国何人いるんだの、浜田省吾ファンの方、待望のライヴレポ@武道館をなんとか仕上げました。
まあ、楽しんでいったついでに、感想なども知らせていただけると、嬉しいことこの上ないです。
ついでに、わたしゃ、正月帰ってきてから、すぐにアップしようと思っていた、ものを忘れていまして、佐野元春のアルバム解説、『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』なども、あったです。
けっこう大量の更新ですよ。
素晴らしい(涙)! 投稿者:ヤン水。 投稿日:2002/01/28(Mon) 13:25 No.96
ヒョウタンツギ様、待ちに待ちましたライヴレポありがとうございます!何かとても羨ましいライヴのようです。曲目リスト見て驚いたのは「家路」「ミッドナイトブルートレイン」です。家路は私も長いライヴ経験の中で一昨年が初めての経験でした。この時はやはり浪人時の自分を思い出し、そこから出会った人々や離れてしまった人々の顔や思い出が走馬灯のように駆け抜け、思わず涙したのでした(嬉泣)。ミッドナイトブルートレインは意外ですね。かく言う私は一度もライヴ経験無しです。やはり20年前の武道館ライヴとオーバーラップする彼なりの思いがあったのでしょうね。ちなみに「ラストショー」「ON THE ROAD」は私の10月の時は久々に唄いませんでしたよ。「演奏旅行」は本来80年に発売されたシングル「明日なき世代」のB面(当然所有!)で、アルバム未収録曲。最近リメイクしなおしたんだそうです。
しかしレポを読み続けていくにつれ、読者を惹きつけるヒョウタンツギ様の様々な音楽に対する理解度の高さ、ぞうけいの深さには敬服いたしますよ、ホントに♪。改めてヒョウタンツギ様の素晴らしさを感じたました。最後「3人で祝杯!」ってな気分は分かります♪。私もいつもライヴ翌日は二日酔い!本当にありがとうです!
演奏旅行 ヒョウタンツギ - 2002/01/28(Mon) 23:57 No.97
ヤン水君、こんにちは。(^^)/
早々と反応ありがとうございます。
ライヴレポは、そのときの印象を忘れないうちに書くのが一番。
なので、ずいぶんと、記憶も欠落している部分があると思いますが。
また、セットリストなんですけど、うちで起こしたのは、28曲なんですけど、ラストのテロップが流れているところは、29曲だったような気もします。何か欠落しているかも知れません。あるいは、冒頭の、フィルムとか、途中の、かつての映像に、ナンバリングしてあったのかも知れませんが。
で、今回の「演奏旅行」ですが、シングル、「君の名を呼ぶ」のカップリングですね。これを聴きたいがために、わたしゃ、シングル購入してしまいました。
あと、リマスター版などで、付属のCD−ROMから、曲なども検索しましたね。なんだか、久しぶりに思いを込めた、ライヴレポだったように思います。
あ、その他のレポも、思い入っているんですけど、どうもこのところ疲れ気味で、やや薄い感じも…。いちお、この日は、事前に栄養ドリンクを飲んで、気合い入れていきましたです。
で、祝杯なんですけど、体調がよかったものですから、朝までコースでも良かったんですけど、ま、終電で帰りました。
はじめまして 投稿者:ちぇりぃ 投稿日:2002/02/03(Sun) 12:42 No.98
ヤフーで何のきなしに検索してたら
たどり着いたので、レポを拝見させていただきました!
私は、せっちゃんの、私的FANサイトを作っています。
しょぼいけれど(笑)、是非遊びにきてくださいね!
Re: はじめまして ヒョウタンツギ - 2002/02/03(Sun) 15:19 No.99
ちぇりぃさん、はじめまして。(^^)/
こちらこそよろしくです。
ええ、そちらのページちょっと覗かせていただきました。
せっちゃんふぁんのページですね。
そちらともリンクしている、みかん@さえさんとは、何度かお目にかかっております。なんつっても、チケットとか、だいぶお世話になってますね。もう、頭が下がるくらいで。
レポなんですけど、まだ、昨年5月のが仕上がっていないという。
んな、ていたらくですけど、よろしくお願いします。
『35 Stones』よかったです。
これで、ライヴに行ければいいんですけど。
では、またよろしく。
こんにちは。。 投稿者:CHERRY 投稿日:2002/02/05(Tue) 09:46 No.100
ヒョウタンツギさん、ご無沙汰してました。
のんびりと今頃登場してますが。。
。。。ちぇりぃさん、はじめまして(^^)。
HNが同じですね〜。
浜田省吾さんのライヴレポ読みました。
ちょっと聴いてみたくなったな。。という気持ちが出てきました。
知り合いの浜田省吾さんファンにもお知らせしたところ、
私の為にベスト版をチョイスして下さるそうです。
きっと近いうちに浜田省吾さんを初体験できそうです。
(いつもワンテンポ遅れてますが)
こんな調子で感想など書けませんがまた楽しませてくださいね。
何年後かなあ ヒョウタンツギ - 2002/02/06(Wed) 21:24 No.101
CHERRYさん、こんにちは。(^^)/
ようこそ、いらっしゃいませです。
レポ、見ていただいたのですね。ありがとうございます。
それにしても、浜田省吾、大いに語りました。もちろん、曲も並びとか凄かったっす。
そそ、あれは、ニフティの会議室がらみで見に行ったのでございます。
ひとりは、FBEATの、フォーラムディレクター氏、ご存じ、○之○さんです。
んで、この武道館で、ツアーがらみの活動はいったん終了ですね。まあ、4年越しのツアーですから、しょうがないですけどね。
とはいえ、浜田省吾、これで沈黙する人じゃないはず。また、我々の前にでてきてくれるはずですので、会場でお会いしましょう。
そそ、BBSの100番ゲットおめでとうさんです。
オリンピック 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/02/11(Mon) 14:55 No.102
あの長野から4年経ってしまったんですね。
あのときは、関取衆が各国のプラカード持っていたんですけど、若の花も曙もいなくなっちゃいました。
今度のオリンピックは、こちらの時間で明け方に決着が付いているようなものが多いらしく、どうもぴんときません。
それにしても、長野の時は、金メダル5つですか、近年になく感動したんですけど、今度はどうだろう。ともあれ、モーグルの里谷選手の銅メダル、おめでとうございます。
そそ、更新してます。
清水が銀 ヒョウタンツギ - 2002/02/14(Thu) 23:45 No.103
大会何日目かな。
スピードスケート、男子500mで、清水選手銀獲得。
それにしても、やな時間帯にやってくれますね。
ジャンプのラージヒルも、1回目まで見ていたんですが、とうとう眠気には勝てずです。(^^;
掲示板を再開しました 投稿者:ジル 投稿日:2002/02/17(Sun) 05:04 No.104
お休みしてた掲示板を再開しました.
ウィスルの話題がメインですが,前回と同様に,いろんな音楽の話題や雑談などもオッケーです.
よければいらしてくださいまし.
Re: 掲示板を再開しました ヒョウタンツギ - 2002/02/17(Sun) 18:17 No.105
再開おめでとうございます。あんど、お久しぶりです。(^^)/
長い休みとなりましたね。
そそ、これからカキコにいってみようと思います。
FBEATの方も、ご無沙汰ですね。
あちらも、長らく話題がないので、姿を見せてくれると嬉しいです。
ではでは、お待ちしてますね。
Re: 掲示板を再開しました ジル - 2002/02/17(Sun) 20:03 No.106
どもども,しばらく忙しかったんでお休みでした.でも今後はずっと続けるです.
niftyのほうは最近巡回サボっちゃてるな…こりゃマズイ.
それから,カキコしていただいた[URL]の部分のリンクが,掲示板貸し出し元[せっかくネット]のサーバーのアドレスが混じっちゃってました.
これはウチの掲示板の不具合かもしれないので,ちょっと調べてみます.
それにしても寒いですねー.はやく春にならないかな….
やあ、申し訳ないです。 ヒョウタンツギ - 2002/02/18(Mon) 00:13 No.107
ジルさん、また書き込んでおきました。
あの、単なる、こちらのミスですので、ご心配なく。
それにしても、オンラインカキコ、うちの環境じゃ、プロバイダは、あまり関係なくても、どんどん電話料金がかさむんですけど、なんか、やたらと書いてしまいました。
どうも、掲示板日和らしい。
オレンジカウンティブラザーズ2/24赤坂レコ発Live!! 投稿者:ジュン・テラボルタ 投稿日:2002/02/19(Tue) 19:49 No.108
☆☆☆オレカン1stリマスタ-アルバム発売記念Live告知☆☆☆☆
ORANGE COUNTY BROTHERS ''TEX-MEX TRIP 2002'' LIVE !
http://web-p.wics.ne.jp/RAY/ocb.htm
2/24 sun 赤坂グラフィティ with/ Noahlewis' Mahlon Taits・Hot Kuma
ゲスト:宮下敏子(Vo) 藤田洋麻(G) 祐子(アコーディオン)
adv.\3,300 開演18:00 問合せ:グラフィティ 03-3586-1970
◎チケットぴあ発売中! http://www.moz.co.jp/graffiti/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・是非 皆さんお越し下さい!
Re: オレンジカウンティブラザーズ2/24赤坂レコ発Live!! ヒョウタンツギ - 2002/02/21(Thu) 23:54 No.109
ジュン・テラボルタさん、こんにちは。(^^)/
カキコありがとうございます。
このような場末にまで、いらしていただき、ありがとうございます。
ライヴ告知とはいえ、ぞんざいには扱いませんので、今後ともよろしくです。
わたしゃ、オレンジ・カウンティって、名前だけは聞いたことあるかな。でも、よく知らないです。
で、ジュン・トラボルタさんは、TEX-MEXってバンドの人なんですね。ライヴ、ご盛況のほどを。
そそ、ライヴといえば、ぴあのスーパーリザーブシートが久々に当選しまして、山下達郎のRCA/AIRレーベルツアーに行くことができるようになりました。
浜田省吾といい、なんか今年はついてる感じ。
こんにちは 投稿者:まるこめ 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:23 No.110
先日は一度ならず辺境の地「茅ヶ崎風雲堂」までお越しいただき、ありがとうございました。
その後も斉藤和義布教部隊の攻勢は続き、黙って掲示板を見ていた何者かから妙なブツまで送られてくる始末。大きな声では言えませんが。はは。
というわけで、せっかくのエニシですから、なにかありましたら今後ともよろしくです。ではでは。
2並びのよき日に ヒョウタンツギ - 2002/02/22(Fri) 20:15 No.111
まるこめさん、こんにちは。(^^)/
やあ、こちらこそ場末ですって。
ははは、斉藤和義布教部隊、アッシなどより強力な、みかん@さえさんというお人もいます。
さしずめ、わたしゃ、佐野元春布教部隊か、松原みき強力推進委員会ですな。
そそ、せっかくのナニですから、リンクしましょうか。
やはり、FBEATS繋がりですから、こういうのは強力に張り巡らさなくてはですね。
それにしても、2002年2月22日、どうせならば、22:22あたりに、カキコするとよかったかな。とはいえ、ここの時計はちょっと遅れてますけどね。
了解されましたら、次の更新でリンクさせていただきます。
Re: こんにちは まるこめ - 2002/02/23(Sat) 16:53 No.112
おお。リンクしてくださるとはありがたいおことば。
どもありがとうございます。光栄です。
本日中にこちらからも張らせていただきます。
了解 ヒョウタンツギ - 2002/02/24(Sun) 01:33 No.113
まるこめさん、こんにちは。(^^)/
ちゅうことで、リンクします。ども、ありがとうございます。
おそらくこちらも更新は、日曜日内に完了予定。
んでは、これからもよろしくです。
ブラウザーとメールソフト 投稿者:ヒョウタンツギ 投稿日:2002/03/03(Sun) 14:33 No.114
をヴァージョンアップしました。
で、ウィルスソフトの方、パーソナルファイアーウォールをとりあえず、切っています。これである程度快適に回ることができています。
今までは、なぜか重々しくて、ダウンロードとかできないこともあって、アクセスポイントも変えてみたんですけど、うまくいかなかったし。
それにしても便利なようで、不便な環境に突入してしまうというのは、なんとかならないものでしょうか。
Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10
Vol.11 Vol.12 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20